開業

届け出提出と銀行の口座の整理だけで終わってしまいましたが、本日翻訳業の開業届を出しました。青色申告のメリットが出るほどに注文いただけるかどうかわかりませんが、青色申告の申請書も。


結局探すことを含めて仕事は何もできなかったのですが、記念すべき創業日ですので、創業理念的なものを書き残しておきます。心が汚れたら、見に来るようにします。

ミッション:言葉や文化のバリヤを越えるお手伝いを通じて、日本人が他の国の人たちとの貿易や交流を深めることに少しでも良いから貢献する。

  • メッセージの正確な伝達を最優先とする。
  • すべての関係者に愛を注ぐ。
  • より心に響く言葉を選べるよう研鑽を怠らない。
  • 継続雇用中は会社業務と両立できないお仕事は引き受けない。
  • 独善を慎み、謙虚であり続ける。いい加減な仕事はしない。
これを守り続けることができれば、お仕事はうまくいくと思います。ただ、言うは易し行うは難しです。繰り返し肝に銘したいと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

Wine Bar La Soie (ラ・ソワ)

2019-04-15 台北旅行 4日目(2) 金瓜石・水湳洞

悩みを忘れる...