2008年2月21日木曜日

Wine Bar La Soie (ラ・ソワ)

水曜の夜、大甕で飲んで職場の人と別れた後、日立駅からワインバーに立ち寄りました。
市民会館の向かいのパステリアというパン屋さんの2階にあります。というか、パン屋のご主人がワインバーもやっているみたいです。
憧れのワインバーです。あまり呑み助じゃない私にとって、初めての店に独りで踏み込むのは大冒険ですが、既にすっかり出来上がっているので何の躊躇もなく入っていきました。

既に十分酔っ払ってるし、お腹も一杯なので、グラスの赤と突き出しだけを所望しました。ボルドー系の赤ですが、名前は憶えられませんでした。ちょっと酸味が強くて、第一印象は良くありませんでしたが、飲み終える頃には角が取れたように感じました。

突き出しは、ガーリックトーストとラタトゥイユ。さすがパン屋さんだけあって、トーストはとても香ばしくておいしかったです。ラタトゥイユはフランス風野菜の煮込みですね。酔っ払った胃に優しいように感じました。

酔っ払った勢いで、マスターと先客の方を相手に好き勝手なことをグラス一杯分しゃべってから、徒歩で家路に就きました。

お代は1,200円也。
家まで徒歩20分くらい。
うん、これからも利用させていただきます。

Wine Bar La Soie
茨城県日立市神峰町1-10-25
パステリア(ベーカリー)の2F
0294-21-5876
http://www.la-soie.net/

本日の体重;65.4kg (ヤバッ)

0 件のコメント: