Carmen Cabernet Sauvignon 2004 Valle de Rapel

昨夜はヒドい咳でしたが、何故か今日はちょっと違和感があるだけで済みました。このまま完治してくれるとウレシイのですが。

土曜の夜、餃子はさんざんでしたが、週末の肉料理なので、ワインを開けました。

例のCarmen(チリ)のハーフ5本セットの4本目はCabernet Sauvignon 2004 Rapel Valley。

少し茶色がかった濃いガーネット色。グラスを揺するとベリーの香りが立ってきます。果実味も酸味も渋味もしっかり出ていて、「安いけど美味しい」カベルネの味がします。重さとか深さ余韻とか、微妙な楽しみはあまり感じられませんが、葡萄ジュースの味がしっかり残る、こういう若いワインは好きです。

満足度:73点。(ワインは78点。一緒に食べた餃子が失敗作だった巻き添えでマイナス5点。)

本日(2/12)の体重: 65.3kg (完治して週末はサイクリングしたい)

コメント

このブログの人気の投稿

Wine Bar La Soie (ラ・ソワ)

2019-04-15 台北旅行 4日目(2) 金瓜石・水湳洞

悩みを忘れる...