おふくろ弁当

土曜日のお昼ご飯は引越したときから気になっていたおふくろ弁当にしました。

日立駅前の図書館に本を借りに行った帰り、正午少し前に立ち寄ったら既に4組くらいが店内で待ってました。土曜日でも仕事をしている方が多く、まとめて7人分買って行った人も居ました。なかなかの人気です。

私が食べたのは鶏唐揚弁当。フタがぴっちり閉まらないくらい唐揚が山盛りで入っていました。唐揚は揚げたてでサクサクして美味しかったです。ただ、ちょっと脂っこいかな?

ご飯は、つくばのコシヒカリということでしたが、ちょっと炊き方が柔らかすぎるように思えました。お弁当は、駅弁みたいに少し硬めの方が好きなので、この点は個人的にマイナス評価です。

満足度:80点 (サクサクで美味しくて80点。ボリュームたっぷりでプラス5点。お米がちょっとユルくてマイナス5点)

おふくろ弁当日立幸店
茨城県日立市幸町2丁目9-8
0294-24-1500
10:00~21:00

本日の体重;64.5kg

コメント

このブログの人気の投稿

Wine Bar La Soie (ラ・ソワ)

2019-04-15 台北旅行 4日目(2) 金瓜石・水湳洞

悩みを忘れる...