Carmen Merlot 2005 Rapel Valley

土曜日の晩御飯は、豚しゃぶ鍋でした。久しぶりに自転車で坂の上り下りを楽しんだので、気分爽快です。例の5本セットから、土曜日の夜はMerlotを開けることにしました。



色はやや紫がかった深紅。グラスに注ぐと、ベリーの香りが立ってきます。味は、まだ若いワインですから果実味たっぷりですが渋味もほどよく入ってます。糖尿になってからワインを飲む頻度が下がっていることから、優劣を見分けることが難しくなってきましたが、これは悪くありません。ハーフボトルで400円という単価を考えると、とても良い方だと思います。

カミさんと二人でアッという間に飲みきってしまいました。もう少し欲しいところですが、糖尿で早死にしたら元も子もありません。ほろ酔い状態で今夜はオシマイ。

満足度:85点。

本日(2/4)の体重:65.4kg (ここのところ食べすぎ…ヤバい)

コメント

このブログの人気の投稿

登れない坂

Wine Bar La Soie (ラ・ソワ)

悩みを忘れる...