2008年7月9日水曜日

自転車通勤7

水曜日でしかも晴れなので、体調はあまりよくなかったのですが自転車で行きました。
実は土曜日の休日出勤にロードに乗ってナカナカ良いカンジだったのですが、靴を履き替えるのが面倒だったのでいつものクロスバイクで。

往路は河原子から水木の海沿いの道を使いました。水木ののぼりがキツいですが、途中信号がないのは快適ですね。ザッと数えて9箇所くらいパスできるので、信号に捕まることによる体力のロスが少ないのがうれしいです。特に谷間の信号で引っかかるとダメージ大きいですからね。

悪かったはずの体調も、会社に着いて見れば爽快そのもの。30分ほどのサイクリングでかなり気持ちがリフレッシュできたみたいです。

復路は道路の右側に出るのが面倒なので旧鮎川駅前まで245号を北上してから、JRの踏切を渡って常磐線の山側の側道から会瀬小学校の辺をウロウロしてから家に戻りました。中央線よりはアップダウンが緩やかのように感じられますが、会瀬小付近でちょっとアップダウンが多かったように思えます。この辺のコース取りは工夫の余地があるかもしれません。

ガソリン代も高いし、洞爺湖サミットの影響もあって世の中エコブームのようなので、雨の心配がない日はできるだけ自転車を使いたいですね。

本日の体重:67.6kg 残業時にオヤツ食べすぎ...

0 件のコメント: