Concha y Toro Explorer Carmenere Valle Central 2006



職場の近くのセブンイレブンで見かけて思わず買っちゃいました。Carmenereは渋味と甘みと香りのバランスが好きな品種です。コンチャ・イ・トーロというコスト/パフォーマンス比のブランド、ハーフで780円という決してチープでない価格から、「ハズレは無いな」という予感はありました。

で、金曜日の夜、職場の夏祭り(雨天なのに決行)で雨が小降りになったときに開栓。期待を上回る美味しさ。私にとっての「ワインはこうでなくちゃ」を絵に描いたような味でした。ワイン通の人が指向する微妙な味わいといった仔細は、既にビールを何杯か飲んでアルコールが回っている状況ではあまりよくわかりません。(しらふでもわからないと思いますが) そういう細かいニュアンスを無視すれば、これまで飲んだワインの中で最高の部類に入ると思いました。

また買いたい一本でした。

本日の体重:67.2kg

コメント

このブログの人気の投稿

Wine Bar La Soie (ラ・ソワ)

2019-04-15 台北旅行 4日目(2) 金瓜石・水湳洞

悩みを忘れる...