2009年6月7日日曜日

ブレッドバイキング日立店

日曜日は土曜日のハッキリしない天気が嘘のような良い天気でした。
昨日良いことがあったので、山ノ祇神社にお礼参りに行きたいところでしたが、庭仕事だけで一日が過ぎてしまいました。

今月は誕生月ということで10%引の割引券が来たので、晩御飯はブレッドバイキングに食べに行きました。

店内でパンを焼いていて、焼けたものから順次カゴに並べてくれます。
大部分の料理にパン食べ放題が付いていて、料理を一品オーダーすればあとはお腹の空き具合に応じて取るパンの量を加減すればとりあえず食事として完結するようになっています。

こんな感じで小さめのパンが取り放題になってます。15種類あるそうです。今夜はテーブルの4割くらいの入りで、少しすいていたので、焼き立てで熱々なのは2~4種類くらいというところでしょうか。満席でフル回転で焼いているときは、もっと多いと思います。

お約束のワインです。グラスの赤は好みじゃなかったので、白をオーダー。辛口。私はもう少し果実味があった方が空きですが。

カミさんが頼んだのは魚料理。

倅が頼んだのは鶏肉のパン粉焼きわさび風味ソース。なかなか美味しそう。次来るときはこれにしようと決意。

私が頼んだのはメンチカツ サープライズ風。サープライズがどういう意味なのかよくわかりませんでした。揚げたてのメンチカツに美味しいソースが掛かってました。ソースにどっぷりつかっているのにさっくりした食感が残っているところがGJです。何故かPerfumeの樫野さんが大好きな白ご飯が付いてました。バターライスとかじゃなくて、普通の白ご飯です。前述のようにパン食べ放題なので、今ひとつ意味不明でした。


料理は一品1000円から1300円くらいの価格帯ですから、普通のファミレスよりは割高ですが値段相応にクオリティもそこそこ良いんじゃないかと思います。私は好きです。料理が出てくるまでの間、パンをつまみにワインをちびちびやれるのも良いですね。歩いて10分だと車の心配がないのが嬉しいです。

もう一枚割引券が欲しいので、7月生まれの倅の名義でアンケートを記入しちゃいました。また来ます。きっと。

--

本日の体重=66.4kg

パンをお腹一杯食べた割には太ってないです。

0 件のコメント: