Landmark Damaris Reserve Chardonnay 2004

配偶者の誕生日に取って置きのワインを開けました。

カリフォルニア州ソノマのLandmark Damaris Reserve Chardonnay 2004。

お気に入りの高級シャルドネです。何本か購入したのですが、最後の一本。
カリフォルニアのシャルドネにしては割高で$30以上したと思います。
でも果実味が濃厚でまろやかな口当たりが好きでした。

注いでみると、黄色ッ!
2年以上前に購入してから家で保存している間に熟成したというか劣化したというか、とにかくパイナップルジュースみたいな色をしてます。

味もパイナップルジュースでした。少しシロップみたいなとろみの感じられる舌触り。記憶よりも濃厚な果実味。その後ろにジャスミンのような香りがかすかにします。買った頃にはなかったわずかな苦味みたいなのは保存が悪かったかしら?でも気になるほどじゃない。

Landmark Wineryの美しくて居心地の良い庭園に思いをはせます。


おいしゅうございました。

コメント

このブログの人気の投稿

Wine Bar La Soie (ラ・ソワ)

2019-04-15 台北旅行 4日目(2) 金瓜石・水湳洞

悩みを忘れる...