2008年11月30日日曜日

ケルン出張(4)


今回泊まったホテルは、Euro Garden。
ケルン中央駅から徒歩5分くらいの便利な場所にあります。大聖堂側と比べてうらびれた感じですが、夜歩きをためらってしまうほどではありません。電車で30分離れたデュッセルドルフで大きなイベントがあった関係で宿代が割高だったことを除けば満足です。
なお、このホテルのインターネット接続はT-Mobileの無線LANでした。電波の状態がやや悪くたまに途切れますが、30日で29.95ユーロの料金を支払うと、フランクフルト空港やドイツ国内各所のT-Mobile Hot Spotも利用できるので汎用性が高いです。

以前泊まったMercure Severinshofもそうでしたが、朝食が美味しかったので、記録に残しておきます。


チーズです。穴あきのスライスチーズはあっさりしていて美味しかったので、毎朝一枚食べてました。


ハムとコッテリ系のチーズにスモークサーモンです。写真に撮り忘れましたが、この近くにニシンの酢漬けがありました。これも毎朝一切れ食べてた定番品です。


フルーツです。朝一番に撮ったので、一揃い載ってますが、人気がある割りに補充が遅かったのがちょっと不満でした。


こちらはミックスフルーツにヨーグルト類。


これもヨーグルト類。


ヨーロッパでは朝食に暖かいものは出てこないと聞いていましたが、ちゃんと出てきます。ウェイトが気になってあまり取れなかったのが残念。


スクランブルエッグと焼きトマト。スクランブルエッグは火が通りすぎ。トマトは焼くと美味しいですね。毎朝一切れいただいてました。


「朝食にサラダを摂るのは日本人くらいだ」という話を時々聞きますが、ヨーロッパでも出てきます。日本以外でも「アリ」ですね。


パンとペストリー類です。


このカゴに入ったパンが焼きたてで美味しかった。


しつこくパンです。


ナッツにドライフルーツ。


そしてシリアル。
なかなか充実した朝食バフェでした。

0 件のコメント: