そろそろ再開?

ちょっと前になりますが、先週の後半に4/22に受けた糖尿病検査の結果が届きました。







項目今回12月9月基準
空腹時血糖97979880-110
HbA1C5.35.65.34.3-5.8
総コレステロール174180146130-220
HDL(善玉)コレステロール70655335-82
LDL(悪玉)コレステロール891078270-140
中性脂肪1091115335-150


その前の週に海外出張で外食続きに加えて毎晩飲んでいたので、正直ちょっと気がかりでしたが、あまり悪くなってません。というか、昨年12月よりも全体的に数字が改善してます。この間、体重は維持してましたが、運動は殆どやってないし、飲み食いは殆ど制限なしでした。どうも私の糖尿病は不幸中の幸いで体脂肪がインシュリンの効き目を妨害していたことが主要因だったみたいで、体重を維持できれば血糖値はコントロールできているみたいです。

しかし、ここのところ残業時間の間食が増えて、体重も65kg前後を維持していたのが66kgを超える日が増えてきました。心なしかウエストもややキツく感じます。少しヤバいです。

だけど、私は、週に1~2回でもワインが飲める、時々外食も楽しめる、今の生活を失いたくありません。

考えてみれば、残業時間の間食増、体重の微増とウエストの気になり具合は、ここ1ヶ月半ほどブログの更新をサボるようになったのと時期が一致してます。

ということで、ブログの更新を再開すべきではないかと、思った次第です。

果たして、また毎日のように更新する生活のリズムを取り戻せるか…難しいかもしれませんが、とりあえずやってみようと思います。

本日の体重:65.8kg

コメント

このブログの人気の投稿

Wine Bar La Soie (ラ・ソワ)

2019-04-15 台北旅行 4日目(2) 金瓜石・水湳洞

悩みを忘れる...