2008年5月24日土曜日

Hisao's Bar

すみません、あまりにも予想外の展開につき、写真を撮ってません。

木曜日は、職場で事務所の引越しがあってヘトヘトです。夕方明るいうちに残業もせずに職場のWさんと大甕駅前のつぼ八で飲みました。一通り飲んで食べて満腹で酔っ払ってお開きになってから、Wさんがカクテルバーに連れていってくれました。

それは、つぼ八の反対側の雑居ビルの地下にありました。看板も入口も小さくて、とても通りがかりの人が気付くような感じではありません。

店内は4席のカウンターに、3席のテーブルが2つ。10人入ったら満席というこじんまりしたたたずまいです。

ドライマティニをいただきました。大人の味です。おつまみはガーリックトーストですが、味付けにお味噌も入っているように見えました。飲み終わっても電車まで20分ほどあったので、更にホワイトホースをロックで。まん丸の氷でじっくり冷やしてくれます。

BGMはモダンジャズ(アートブレイキー)。オーディオはボーズのWave Radio。一見安っぽい外観なのに良い音なのには驚きました。10人で満員の小さなお店には丁度いいかもしれません。

二人でマティニ x 2杯+ホワイトホース x 1杯 +突き出し2人前で3,100円也。飲み会が終わった後、飲み直しながら電車の時間を調整するのに絶好のお店です。

良いお店を教えてもらいました。

本日の体重;66.6kg

0 件のコメント: