2008年12月6日土曜日

沖縄旅行(5)

いよいよ沖縄に上陸です。


那覇空港ターミナルを出て通路を歩きます。
ランタナの花がきれいです。我が家の庭にも植えましたが、こんなに大きくないですし、この冬を越えられるかどうかも定かではありません。


鮮やかなブーゲンビリアです。やっぱり沖縄は南国です。


ホテルのある奥武山公園(おおのやまこうえん)までゆいレールを利用しました。土地勘のない旅行者にとってありがたい足です。高いし、遅いし、本数も10分に一本と少し少ないですが、ついつい他の交通手段を探すのを諦めてしまいます。


奥武山公園駅で降りて、ホテルまで歩きました。道沿いに立ってる家々も、どことなく本土の家とは雰囲気が違います。


泊まったのは、ホテルラッソエアポート。空港まで近いのと宿泊料が4200円と手頃なので、ここにしちゃいました。


部屋はこんな感じ。チェックインしてすぐに撮影するのを忘れたので、夜寝る前に撮りました。
特にワクワクするような要素は全然ありませんが、4200円で清潔で快適なベッドが確保できることに感謝すべきですね。ボウリング場ビューでした。

ただ、問題は予約確認メールに「全室高速無線LAN無料利用可!」とあったのに、電波が弱くて全然使えなかったこと。いまどきアンテナが1本しか立たない無線LANなんてありえません。多分次に沖縄来るときには別なホテルを利用すると思います。

荷物はそんなに持ってませんでしたが、パソコンやACアダプタなどを部屋に置いて、身軽になって少し待ち歩きを楽しむことにしました。(写真は夜ですが、出かけるときには17:00ちょっと前でした)

0 件のコメント: