2008年12月13日土曜日

沖縄(8)

で、羽田に着いても地方に住んでるとそこからの移動も楽ではありません。飛行機に乗っている時間よりも空港からの移動時間の方が長いですから。

ただ、今回は乗り物に乗ることが目的みたいな旅ですから、もうちょっと楽しむ余地が残っていると考えることもできます。


往きは京急でしたが、帰りはモノレールに乗ることにしました。


新国際線ターミナルの建設がたけなわです。


京急との競争のためでしょうか、快速運転が行われてますね。


競馬場の横をかすめて...


運河の上を失踪します。


快速運転の効果でしょうか。あっというまに浜松町が近付いてきました。


着きました。


東京駅付近で少し買い物してから、東京駅から水戸駅行きのバスに乗りました。


お昼近くになっていたので、新丸ビルの地下で売ってた弁当をいただきました。付け合せのクレソンがちょっとウレシイです。


バスだと運転しなくてもいいのがうれしいです。しっかり寝ちゃいました。


水戸市の大工町に着きました。黄門様が迎えてくださいました。

この辺でデジカメが故障し、デジカメは病院送りとなってしまい写真が残ってません。といっても大工町近くの傘屋さんで傘を購入してから電車で日立駅まで戻っただけですが...

いずれにせよ、楽しい一泊二日の旅行でした。
マイル稼ぎのために旅に出るのはこれで最後にしますが、こういうユルい旅行も悪くないですね。
楽しい旅でした。

沖縄旅行の話はこれでオシマイ。

0 件のコメント: