2008年12月7日日曜日

沖縄(6)

大した荷物ではありませんが、余計なものを宿に置いて那覇市街に出ました。
そういえば、ホテルの鍵が、普通の機械式の鍵で、かつ、外出時はフロントに預けてく方式でした。ちょっと時代遅れな感じでした。


ゆいレールの県庁前駅で降りると、そこはパレットくもじというショッピングビルです。屋外で歌謡ショーの準備が進んでました。


お約束の国際通りです。
沖縄には出張で何度か来る機会がありましたが、昼間は仕事しているワケでこういうところでショッピングは初めてです。


ベンチで矢吹丈が真っ白な灰になってました。ただ、この矢吹丈、色付きでした。ちょっと許せなかったのでモノクロに加工して掲載しました。


なかなかの賑わいです。


途中で何だか懐かしい感じのアーケードの入口が...
特にアテもない旅ですから、当然入ります。


昔、こんなアーケードがそこかしこにありましたよね。
なかなか賑わっているようですが、ずっと続いて欲しいですね<こういう場所。


中には市場がありました。
豚の足とか顔とか売ってて、ちょっと面白い場所でした。


2回はフードコートみたいな食堂になっていました。まだ晩御飯には少し早かったのでパス。


この後路地裏を歩き回ったのですが、既に日が暮れていて街灯も少ない路地で写真を撮るのは難しいので、写真が残ってません。

少し歩き回ってお腹が空いてきたところで、国際通りに戻って食べる場所を物色。
結局このてぃだがお一人様でも入りやい雰囲気だったのでここで晩御飯を食べることにしました。


そば定食です。沖縄そば、炊き込みご飯のほか、いかにも沖縄っぽいおかずが付いて1000円也。なかなかおいしゅうございました。


お腹一杯になったところで、宿に戻ることにしました。
パレットくもじでは、さきほどまで準備中だった歌謡ショーが始まってました。

0 件のコメント: