沖縄旅行(2)

沖縄往復の航空券代は、半分はマイルをANAご利用券に換えて充ました。全額会社の旅費で貯めたマイルで楽しい思いをしたのでは出張に同行できなかった同僚に対して良心が咎めるので、残りは自腹を切りました(ただし家計に響かぬよう海外単身赴任時代に貯めたヘソクリから)。

日立から羽田にはANA利用券は使えませんから、できるだけ節約しつつ、普段できないことをやってみることにしました。

そこで、日立から上野まで常磐線鈍行のグリーン車を利用することしました。


当初は日立駅7時発の上野行きに乗るつもりでしたが、早く起きすぎちゃったので(まだ時差ぼけ...)5時26分発の鈍行に乗りました。


あこがれの二階建てグリーン車です。


ちょっと狭い感じがしますが、当然二階に席を取ります。日立駅を出る時点では誰も居ませんでした。



やがて夜も明けてきました。

早く起きすぎたので、電車の中では爆睡できるかな、と思ったのですが、キレイなアテンダントさんに見とれたり、ケルン出張のときの写真を整理したりしているうちに、3時間があっという間に過ぎてしまいました。


もうすぐ上野駅です。

コメント

このブログの人気の投稿

登れない坂

Wine Bar La Soie (ラ・ソワ)

悩みを忘れる...