ワインバー La Soie (6)

お酒が入ると、立ち寄ることがクセになってきました。
日立市民会館の向かいのla soieです。

今夜は3名だったので、ボトルを開けました。


チリのマイポバレーのSanta AliciaのCabernet Sauvignon Reserve 2005。"Reserve"というラベルに恥じない、美味しいワインでした。しかも価格はリーズナブル(おつまみ+ワインで1人あたり2千円)。

ちょっとタバコみたいなツンとした臭いの背後に芳香が立ち上ってくる感じ。ちょっとクセがあるかもしれませんが、嫌いじゃありません。味は、渋味がちょっと強めでも、嫌味がありませんでした。最近チリのワインを好んで飲んでますが、コスト・パフォーマンス比は抜群だと思います。

ワインが飲める幸福を噛み締めながら、楽しい一夜を過ごしました。ガーリックトーストも相変わらず美味しいですし、フルーツパンとプレーンのパンもパン屋さんらしく美味でした。

ご馳走様でした。

本日の体重;67.2kg (かなりヤバい)

コメント

このブログの人気の投稿

Wine Bar La Soie (ラ・ソワ)

2019-04-15 台北旅行 4日目(2) 金瓜石・水湳洞

悩みを忘れる...