あけましておめでとうございます。

年が明けました。

賞味期限が大晦日の生そばを買ってあったのですが、カミさんに作ってもらえませんでした。理由は晩御飯で満腹になったからだそうです。久しぶりに私が餃子を皮から作りました。日清製粉のカメリア強力粉の裏のレシピの1.5倍で作ると、36個作れます。うち24個を焼いて、12個を水餃子にしました。一人当たり焼きが8個、水が4個です。ただ、少し大きめなのでかなり満腹感があるかも。今回は、IH調理に不慣れということもあって、ヤケ具合が不均一でしたが、とてもジューシーで上出来でした。そのせいでそばを食べ損ねましたが。

近くのスーパーへの買い物の帰りに近所の急坂にクロスバイクで挑戦してみました。クロスバイクは前22T、後32Tという超軽いギアがりますし、10mくらいの短距離なので、パワー的にはどうということはないのですが、斜面が急すぎてちょっとトルクを掛けると前輪が浮いてしまいます。短い坂なのに自転車の姿勢を制御できず、どうしても足を付かないで登りきることができません。前輪が浮かないようにするにはそれなりのテクニックが必要なのだと思います。自転車ショップの正月休みが明けたら教えを乞いに行くことにします。

本日の体重:65kg

コメント

このブログの人気の投稿

Wine Bar La Soie (ラ・ソワ)

2019-04-15 台北旅行 4日目(2) 金瓜石・水湳洞

悩みを忘れる...