2008年1月14日月曜日

めんかくぼう

今日は、昨日の買い物ツアー運転手が結構コタえて、遅く起きました。
しかし、明日の出張の準備もあるので、11頃に家を出て会社に向かいました。お昼の分も食べて出たつもりでしたが途中ケーズデンキで道草を食っている間に小腹が空いたので、常陸多賀駅近くの「めんかくぼう」でラーメンを食べました。

11時45分くらいでまだ正午前でしたが、席は半分以上埋まってました。出足の遅い休日にしては結構人気があるようです。

何が得意かわからなかったので、「あっさり」と「こってり」の2種が選べる醤油味で、からねぎをトッピングした「あっさり」をいただきました。560円也。

味音痴で、ワインと同様何でも美味しく感じるタチですが、これまた美味しいと思いました。特に、澄んだ魚系のダシの利いたスープ。ちじれた細めの麺は、とりたてて特徴はありませんでしたが、スープがよく絡むので、悪い印象はありませんでした。他にもっと美味しい店がありそうな感じですが、近くで小腹が減ったらまた立ち寄りたくなりそうな店でした。

満足度:82点 (味は78点くらい。駅に近い割りに駐車場は余裕ありそうなのでプラス4点)

めんかくぼう
日立市多賀町1-2-14
Tel. 0294-34-2348
営業時間 AM11:00~AM0:00(深夜)
定休日 正月3日間のみ

0 件のコメント: