2008年1月6日日曜日

休日出勤前に買い物


今日は会社に休日出勤でしたが、その前にちょっと買い物。

一つ目は、キングジムの取説ファイルのリフィル。数日前にA4判を一冊購入してみたら、かさばる取扱説明書と付属メディアを体裁よく整理できるので気に入りました。ただ、思ったよりも我が家にA5判の取説が多く、付属していたA5判が2冊入るポケットが不足していたのです。田舎町ですから、近所のホームセンターや文具屋に置いてなくて、結局、ジョイフル本田ひたちなか店まで遠征しました。

二つ目は、携帯のmicroSDカード。あまり画像を溜め込む方ではないし、写真撮影が目的の外出ではデジカメを持ち歩くので、容量が小さくても安いものを探してました。今日立ち寄ったのは、PC DEPOTの東海店。128MBで1,280円也。期待どおりなので、即買いです。11:00の開店とほぼ同時に入店したら、数量限定でHDDなどの安売りをやってました。うっかり、それに乗せられてデジカメ用のSDカードまで購入してしまいました。2GBで1,980円也。安くなったものです。カミさんが写真を撮っても、PCにセーブしないでカメラに入れっぱなしにして、いつも容量が足りなくて困っているので、当座はカミさんのデジカメに入れることにしました。

満足度:65点 (目的のものは変えたので80点。遠征でガソリン代がかさんでマイナス10点。余計なものも購入して更にマイナス5点。)

お昼が近くなったので、「うまか路」というラーメン屋で早めの昼食を取りました。うまか路は、以前常陸太田市の常福地という場所にあり、定食が美味しかったのでよく家族で食べに行った店です。2年ほど前に店を閉めた後、東海村に移ってきました。今はラーメン中心のメニューですが、息子が好きだった「カルビチャーハン」がメニューにあったので、頼みました。常陸太田市にあったときと同じ超大盛で嬉しかったのですが、ダイエットで小さくなった胃袋には少し多すぎたようです。まだ胃がもたれています。

うまか路
茨城県那珂郡東海村豊岡121
029-284-0085

満足度:80点 (常陸太田と同じ味が嬉しくて90点。でも中年オヤジには多すぎてマイナス10点)

本日の体重:65.8kg (ゲゲッ!)

0 件のコメント: