2008年1月25日金曜日

旧居が売れました

常陸太田の旧居が無事売れました。購入くださった方は私達が住んでいた団地にお住まいで、親御さんを近くに呼び寄せるために団地内の中古物件を探していたそうです。とても良い方に購入いただくことができて、幸運でした。

売却の契約手続のため久しぶりに常陸太田に行きました。やっぱり常陸太田は良いですね。スペースがゆったりしている感じがします。それに空気が美味しい。

契約手続が終わったらもう11時半だったので、お昼は久しぶりに常陸太田でお蕎麦を食べることにしました。

SOVA TEA 越路
茨城県常陸太田市稲木町1395-4
11:00~15:00、17:00~20:00
定休日:月曜日+第4火曜日
0294-72-2333

市街の西側の山吹運動公園の更に西側の田んぼ道にある雰囲気の良いお蕎麦屋さんです。店内から林に囲まれた田園風景が眺められます。BGMはシックなジャズが流れています。

今日は少し寒かったので、暖かい天ぷら蕎麦(1,000円)をいただきました。天ぷらはお蕎麦とは別な器に盛ってあって、食べる直前に載せるようになっているので、サクサクした食感が楽しめます。海老も衣で太らせたのではなく結構食べ応えのある大きな海老でした。手打ち蕎麦独特のコシの強さは冷たい蕎麦の方がより味わえると思いますが、暖かい蕎麦でもそこそこ楽しめました。濃い目の色のツユもダシが利いてて美味でした。

カミさんは、ミニざる蕎麦とかき揚丼のセットの山吹定食。かき揚丼のお米にツユが染みてて美味しそうでした。

蕎麦通ではないので、微妙な違いがわかる訳ではないのですが、常陸太田のお蕎麦は美味しいと思いますし、その中でもこの店はレベルが高い方だと思います。

ご馳走様でした。

携帯で写真を何枚か撮ったのですが、設定が間違っててオールピンボケかつ超低解像度で、ブログに掲載できるようなものは1枚もなかったのが残念です。(クヤシー)

本日の体重;64.2kg

0 件のコメント: