体重測定

4年半ほど前の人間ドックで太り過ぎとの診断を受けてから、体重は一大関心事でした。
心配したカミさんがタニタの体脂肪も測れる体重計を買ってくれてからときどき乗るようになりました。単身赴任で生活が乱れて太っていた間は怖くて乗れませんでしたが、数ヶ月前に体重が目に見えて減った時期から毎日チェックする生活に戻りました。

今日、今更ながら気づいたのですが、寝巻きに使っているスエットの上下だけで0.7kgあるのですね。お風呂上りはいつも下だけ履いて、上は丸首の半袖下着だけで乗ってたのですが、本日上もスエットを着用したら65.8kgもあってビックリしました。ここのところ、65kgちょっとで落ち着いてたので。
慌てて上下とも脱いだら65.1kg、下だけ履いたら65.4kgでした。スエットの重さなんてあまり意識してませんでしたが、着てるのと着てないので大違いです。

とりあえず、毎日同じ条件でデータを取りたいので、これからも下だけの状態で計測を続けることにします。


本日の体重:65.4kg

コメント

このブログの人気の投稿

Wine Bar La Soie (ラ・ソワ)

2019-04-15 台北旅行 4日目(2) 金瓜石・水湳洞

悩みを忘れる...