チゲ鍋


今夜はチゲ鍋にしました。

白菜、ネギと椎茸をこめ工房で、 豚肉と豆腐とニラと豆もやしをかわねやフェスタ店で購入しました。それからこめ工房では常陸太田市内のコシヒカリを、かわねやでは桃屋本格キムチ鍋の元も。

豆腐は普段108円の三宝食品製の木綿豆腐が今日に限り2丁で88円だったので思わず木綿にしてしまいましたが、韓国風の豆腐鍋に使うならば絹ごしにすればよかったとちょっと反省。

この桃屋の本格キムチ鍋の元は、少し辛口で美味しかったのですが、カミさんと息子(16歳)には少し辛すぎたようです。辛口が好きな人には自信を持ってお勧めしますが、辛口が苦手な人は別なのを使うようにしましょう。

満足度=75% (辛口で美味しかったので90点。豆腐は絹ごしにすればよかったのでマイナス5点。家族が今ひとつ楽しくなさそうなのでマイナス10点。)

本日の体重;65.3kg (しばらく運動してないぞ。マズい。)

コメント

このブログの人気の投稿

Wine Bar La Soie (ラ・ソワ)

2019-04-15 台北旅行 4日目(2) 金瓜石・水湳洞

悩みを忘れる...