Laser Mouse

マウスのコードがヘタってコネクタの付け根付近で断線したらしく、ちょっとコードを動かすだけで利かなくなったり復活したりを繰り返すようになってしまいました。そこで、メモリ増設と一緒にマウスを買い換えました。

ロジクールのV120 Laser Mouse for Notebooksです。値段は2000円くらい。

レーザーマウスを使うのは初めてです。ノートパソコンの上に乗せて使ってますが、オプティカルマウスよりもポインタが飛んだり動かなくなったりすることが少なくなったような気がします。マウスの移動量に対するポインタの移動量の割合が同じロジクールのオプティカルマウスよりも少し大きく感じられて、慣れるのに少し時間が掛かりそうですが、悪い感じはしません。以前使っていたものよりも少しアップグレードで満足感があります。

近いうちに会社のパソコン(というかThin Client)とデスクで試してみたいです。(金曜日はずっと会議なので、来週かな)

満足度:78点。  (動きが良くて78点。減点なし。)

本日の体重: 65.1kg

コメント

このブログの人気の投稿

Wine Bar La Soie (ラ・ソワ)

2019-04-15 台北旅行 4日目(2) 金瓜石・水湳洞

悩みを忘れる...