O2ビギナーライド

久しぶりにロードバイクに乗りました。先週末は雨、先々週末は土日出勤、で実に3週間ぶり。
運良く7時前に起きることができたので、日立市久慈町の「なぎさ公園」に8時集合のBycicle Park O2主催のビギナーライドに参加しました。月1回のイベントですが、ここ数回は雨で流れていたので、久しぶりです。20人近い人が集まりました。
久慈川サイクリングロードを終点まで行って、更に山田川の土手道~県道29号線で水府のJAまでの往復でしたが、私は昼に用事があった関係で、土手道の終点で帰途に就きました。

家の近くまで来たところで、少し坂道に上りたかったので、私が住む団地の隣のカントリークラブの入り口の標高差50mくらいのプチ坂を登ってから団地の裏に出ました。イチョウがキレイに色づいてました。

肌寒い季節になって、自転車に乗るのがちょっとツラくなってきました。だけど、体形を維持したいので、防寒ウェアなど買い揃えてみよう。

走行距離;42.7km、平均速度:21.4km/h

本日の体重: 64.7kg (ただし、いつもと違って晩飯の前)

コメント

このブログの人気の投稿

Wine Bar La Soie (ラ・ソワ)

2019-04-15 台北旅行 4日目(2) 金瓜石・水湳洞

悩みを忘れる...