2007年12月11日火曜日

引越の準備-6日前

いよいよ引越が秒読みになってきました。
もう住民票は新居に移してます。
1) 会社の通勤申請を出しました。今日は部の委員が休みなので、部内で止まってますが。
自家用車通勤が認可されるか否か微妙な場所に住んでますから、ちょっと気がかりです。
2) 自家用車通勤の変更申請をしようとして、来年1月下旬に失効する保険の更新手続きが未実施であることに気づきました。これは自宅に戻ってから処理しました。書類を保険屋さんに送る封筒を閉じる直前に住所の変更が必要であることに気付き、慌てて修正を入れました。
3) 社員証がクレジットカードを兼ねているので、住所変更を申請しました。
他のクレジットカード類も、郵便物の転送が終わるまでに住所変更をしておく必要があります。なかなか大変。
4) 登記手続きに必要な書類(不動産屋さんが準備してくれたもの)にカミさんが記入してくれたので、自署部分のみ記入。
5) 旧居と新居のレイアウト図をパソコンで書いて、それを印刷したものに、荷物の移動元~移動先の指示の書き込みを始めました。まだちょっとですが。当日業者さんにコピーを配って効率よく作業してもらう必要あります。
6) うっかり旧居のブロードバンドインターネットの解約手続きを先週末までやってなかったので、撤去作業は年が明けてからということになってましたが、今日プロバイダから引越の前日に工事ができる旨の連絡ありました。引越前夜はインターネットが使えなくなります。そんな暇もないと思いますが。

とつらつら書いてみると、旧居を離れることについて感傷に浸っている暇がありません。
まだ荷造りは一切始まっていません。らくらくパックですが、今年春単身赴任から戻ってくるときに同様のパックを利用したのに大変でした。少しずつ焦りが出てきました。果たして引っ越せるのでしょうか。

本日の体重:65.7kg

0 件のコメント: