久しぶりにワインを開けました


Gary Farrell Chardonnay (Russian River Selection ) 2004
ここのところ仕事が忙しかったので、飲みたくなりました。
冷蔵庫に冷やしておいた白。カミさんから邪魔にされてたし。
この夏の猛暑で手持ちのワインが相当損傷してますが、これもやっぱり酸味が強くなりすぎているように思えました。けれど、蜂蜜のような味はしっかり残ってました。蜂蜜レモンみたいな黄色も目を楽しませてくれます。やっぱりワインが飲める生活は最高です。
カミさんも、白は大好きで、晩飯の支度の前に開栓したら、そのまま酔いつぶれてしまいました。仕方なく晩飯は近所のコンビニでお弁当。
過度のアルコールは体に悪いので、半分飲んだ後は壜の空気を抜いて明日の夜の楽しみにします。赤と違って、翌日の白は確実に味が落ちるけど、飲めるだけ幸せと思わなくてはなりません。
本日の体重:66.8kg

コメント

このブログの人気の投稿

登れない坂

Wine Bar La Soie (ラ・ソワ)

悩みを忘れる...