久しぶりに自転車

少し雨模様ですが、ここ2日間久しぶりに自転車に乗りました。
といっても、役所への用務や買い物など、近場をママチャリで走っただけですが。(役所は普段なら土日も開いているのに年末はお休みで、空振りでした)

日立市は丘陵がそのまま太平洋に接しているような地形で、平らな部分が殆どないのですが、市街を南北に走る2本の国道、6号線と245号線に挟まれた2~3kmくらいの部分は比較的なだらかです。

ですが、あくまでも「比較的」で、なだらかな部分にもかなり厳しい坂があります。車で走っていて一見なだらかに見える場所でも結構キツいことがわかりました。

運動不足のせいもあるかもしれませんが。

特に自宅の近くにサンユーというスーパーがあるのですが、ここから自宅へ行く道の途中に、とても短いですが、20%くらいありそうな急坂があります。ママチャリでは戦意喪失して押して上がりましたが、いずれ近いうちに挑戦してみたいです。

本日の体重:65.1kg

コメント

このブログの人気の投稿

登れない坂

Wine Bar La Soie (ラ・ソワ)

悩みを忘れる...