2007年12月23日日曜日

まるきん寿司多賀店

今日はようやく新居のアプローチ周りの外構工事の仕様がまとまり、業者さんに発注することができました。工事には1ヶ月くらい掛かるそうですが、整地は年内に着工してもらえるとのこと。ほっと一息です。

それからホームセンターで買い物をしているうちに晩御飯の時間。学校に行ってる倅に携帯で晩御飯をどうしたいか確認したら食べてから帰るそうなので、お疲れモードのカミさんに少し休んでもらうため、我々も外食することに。

で、行ったのはカミさんのお友達お勧めのまるきん寿司多賀店。

まるきん寿司多賀店
茨城県日立市東多賀町5丁目6-8
0294-36-6363

どうってことない105円均一の回転すし屋ですが、ネタが新鮮で美味しかったです。特にサーモンが脂が乗ってて美味でした。ハマチも105円にしては厚手で堪能できました。夫婦で19皿食べて、1,995円也。高級なネタはありませんが、値段を考えたら仕方ありませんね。値段を考えたら、非常に満足感の高い食事でした。

糖尿病食という観点では、米と魚ばっかりの寿司みたいな食べ物は禁物です。食事療法中は我慢してましたが、こうやってたまに食べられるようになったのは大変ありがたいものです。

ご馳走さまでした。

満足度=85点 (そこそこ美味だったので75点。客単価が1000円切ったのでプラス10点)

その後あちこち道草を食いながら帰宅してから、やまやで購入したSutter Home Family VineyardsのChardonnay (187mlの小瓶で198円也)をカミさんと半分こ。これまた、コストパフォーマンスの高いワインでした。青リンゴの香りにちょっぴり蜂蜜の味。おいしゅうございました。

これも満足度は高く、82点 (これなら、また飲んでも良いなと思ったので72点。いつでも買える値段なのでプラス10点)

本日の体重:74.4kg

0 件のコメント: