池の川末廣食堂

1日(暦の上では2日)経ってしまいましたが、クリスマスイブのランチは近所の食堂へ行きました。新居から歩いて10分くらいのところに洋食の食堂と和食の食堂が並んでいますが、倅のリクエストで和食の方にしました。

池の川 末廣
日立市中成沢町1-17-1
0294-36-5360
11:00-14:30/17:00-21:00 木曜日の夜はお休み
http://www17.plala.or.jp/ikenokawa/

いわゆる大衆食堂で、定食が充実していました。
私はコロッケ+刺身定食 850円。
カミさんはカキフライ定食 800円。
倅は唐揚定食 800円。(ちなみに、前夜の晩御飯はヘルシオで調理したオイルレス唐揚でしたが、倅はどうやらものすごい唐揚フェチのようです)

定食には、メインのおかず+キャベツ千切り、切干大根、大根の浅漬け、そしてご飯とシジミ汁でした。なかなかボリュームがありました。

特にカキフライは10cmくらいの大型のものが4個付いてきて、お得感がありました。

食事の支度が面倒なときに重宝しそうな食堂です。ここには度々来ることになるでしょう。

本日の体重:64.9kg

コメント

このブログの人気の投稿

Wine Bar La Soie (ラ・ソワ)

2019-04-15 台北旅行 4日目(2) 金瓜石・水湳洞

悩みを忘れる...