2007年12月26日水曜日

Big Ben Cafe

会社の帰りに、新居の近くにあるFooding ZoneというDVDレンタルショップに立ち寄ろうとしてビックリ。Big Ben Cafeというネットカフェに変わってました。しかも、無料だった駐車場に料金ゲートが付いてました。

うっかり勢いで駐車場に車を入れてしまったのですが、特にネットカフェに用がある訳でもありません。同じ敷地内のBread Vikingというパン屋さんはちょっと気になってたので、そこでパンでも買おうと思いましたが夜9時では閉まってました。結局、Big Ben Cafeに入って「DVDレンタルと間違えて車を入れた」旨を説明して、駐車料金を無料にしてもらいました。

店の脇の路地から出ようとすると、えらく狭い路地だし、その先に何もなさそうなのに4台くらい続けて車が入ってきました。何があるのかしら?今度昼間探索してみよう。

ところで、この町では、駅の近くや旧市街の駐車場は有料ですが、中心を離れた住宅街のこの辺で駐車場が有料になっているのには、少しビックリしました。もちろんDVDレンタルショップの頃は無料でした。しかも30分300円と茨城県北部でも指折りの高額です(水戸駅前でも1時間300円程度なのに)。何故ネットカフェの経営者が駐車場を有料にしたのか、不思議です。私の足りないおツムで考え付くのは、近くに東京駅行き高速バスの停留場があることと、近所にあった大型無料駐車場付スーパーが閉店して無料で車を停められる場所が減ったという事実だけです。それだけで、高額な料金ゲートを設置する理由にはならないように思えますが、いったい真相は何なのでしょうか?気になります。

本日の体重:65.3kg

0 件のコメント: