2009年2月2日月曜日

ガラスの仮面 43

Perfume漬けのここ1ヶ月ですが、少しだけPerfumeじゃない話。

実に4年ぶりにガラスの仮面の新刊が出ました。
昨年別冊花とゆめで連載が再開していたのは知ってましたが、思ったより早いコミックス発売でちょっとウレシい。



ストーリーは一部立ち読みしてたものの、50歳近いオヤジが女性向けコミック誌の売場に長時間立ち読みを続けることはハズカシかったので、殆ど記憶に残ってませんでした。

主人公とライバルが各々のやり方で紅天女をつかもうと努力する姿、膠着状態から抜け出せない恋の行方...。目が白くなるシーンも満載。

あっという間に読み終えてしまいました。
次の館が出るのは何年後でしょうか。

--

ところで、このマンガですが、3年ほど前にアニメ化されてましたね。原作と画風が違うのと、話のペースが少し速くて違和感がありましたが、楽しみに見てました。途中海外勤務のため最後の方は観ることができなかったのは残念です。

このアニメの主題歌はCandyの「Promise」で、前向きな感じの曲と元気のあるボーカルがとても好きだったのですが、Perfumeについて色々調べているうちにこの曲のプロモーションビデオのバックでPerfumeが踊っていると知りました。YouTubeの粗い動画を目を皿のようにして何度も見ましたが、あ~ちゃんとかしゆからしき人影は捉えることができたのですが、未だにのっちを見つけることができません。

ってまたPerfumeの話になってたりします。

0 件のコメント: