2009年2月21日土曜日

今日のお買い物

会社の仕事とは少し離れた集まりの飲み会で、ちょっとゴキゲンで帰宅してから、勢いで次の楽曲をMoraからダウンロードしました。

Perfume Seventh Heaven
Perfume マカロニ Instrumental
Candy Promise
松田聖子 黄色いカーディガン

Seventh Heavenはアルバム「GAME」に入ってないので、前々から欲しかった曲です。
基本的にiTunes+iPod派なので、ATRAC2しか売ってない曲の購入に二の足を踏んでたのですが、酔っ払った勢いで、ようやく気持ちに踏ん切りをつけることができました。

曲をiTunesに移すためにCDを焼く手間が面倒でしたが、いずれも佳作で、面倒な思いをした甲斐がありました。

特に「衝動買い度」が最も高いのに満足度も高かったのは、黄色いカーディガンですが、この曲が出た頃多感な学生だった私にとっては思い出強い曲です。改めて聴くと、ベタベタに媚びた感じが非常に強調されていて、当時の松田聖子の個性というか魅力というか、そういうものがギュッと凝縮されたような名曲だと思います。細野晴臣のポップな作曲・編曲もキラキラ感が素敵。

PerfumeにハマるきっかけになったマカロニのInstrumentalも、PerfumeがPVに出てくるPromise(「ガラスの仮面」のテーマソング♪)も、なかなかのものです。

という訳で、酔った勢いにしては、なかなか満足度の高いお買い物でした。

0 件のコメント: