春二番

前夜に職場の飲み会も欠席して少し早めに寝た今朝は少し早く起きてしまいました。

外の風がやけに騒がしく感じます。そういえば、心なしかこの時間帯にしては冷えが厳しくありません。

春一番かな?

寒いのが苦手で冬が大嫌いな私にとって、春は「幸福」とか「希望」とかあらゆるポジティブな気持ちの源です。そして、「春一番」は春が間違いなくすぐそこまで来ていることの証みたいなものです。その言葉を思い浮かべただけで気分が高まってきました。まだ、5時半ですが起きちゃいました。

ネットで調べてみると、春一番は前日に吹いたとのこと。

そうか...
春一番じゃないのか...

季節が変わる大きな節目を見落としたガッカリ感が脳裏を満たしますが、だからといって春が来なくなる訳ではありません。

庭のこと...
自転車のこと...
旅行のこと...
Perfumeの新譜のこと...

これから色々な楽しみが一杯待ってます。

ちょっと元気が出てきました。ワクワクする「春二番」の朝に。

(脳内BGM:キャンディーズ「春一番」)

コメント

このブログの人気の投稿

Wine Bar La Soie (ラ・ソワ)

悩みを忘れる...

2019-04-15 台北旅行 4日目(2) 金瓜石・水湳洞