近所にスーパーが開店

金曜日に自宅から歩いて5分くらいのところに7&i系のヨークベニマルというスーパーが開店しました。

仕事の帰りに寄ってみましたがとても混んでました。

土曜日にもう一度行ってみました。

アドバルーンなんて久しぶりに見ました。


道もいつもより混んでます。

以下、インプレです。
(1) 値段は開店セールなのでよくわかりません。じゃがいも・にんじん・たまねぎ各9円とか、鮭のお刺身165円とか、ね。
(2) お魚と野菜はよさそうです。ただ、一品だけちょっと問題がありました。明日きちっと言いに行きます。信頼してよいかは、その対応次第ですね。とりあえず保留。
(3) 店舗面積としては、近所で一番店舗が多いサンユーストアでたとえれば、新鮎川店と若葉店の中間くらいの規模でした。普段使いのスーパーとしては不満のない大きさです。
(4) 品揃えは、大型店にありがちな品種よりも定番商品主体の量重視の感じがありました。地元のお味噌などレアものが揃ってると利用価値高いんですけどね。

ということで、良い店かどうかはこれからが勝負という感じ。至近にあるだけに、良い店であってくれることを期待します。

コメント

このブログの人気の投稿

Wine Bar La Soie (ラ・ソワ)

2019-04-15 台北旅行 4日目(2) 金瓜石・水湳洞

悩みを忘れる...