2009年4月29日水曜日

複雑な気持ちで迎える幸福

ある方から譲り受けた5月10日のPerfume代々木公演のチケットが届きました。


もうどうリアクションしたらよいかわからない一大事です。
複雑な気持ちです。

嬉しいです。とても幸福です。

でも、都合で参加できなくなったチケットを譲ってくださった方にはとても申し訳なく感じます。

それ以外にも不安が沢山。

昨年暮にファンになったばかりの超々新参者が行って良いのかな。
9年間も知らんぷりしてた奴にPerfumeを応援する権利なんてあるのかな。
50近いオジさんが行っても良いのかな。
同席の人ときちんと挨拶ができるかな。
ちゃんと音楽や演出に乗っていけるかな。
2時間も跳び続けることができるかな。
チケットを譲ってくださった方への約束どおりちゃんと力一杯Perfumeを応援できるかな。
ちゃんとしたタイミングでちゃんとコールができるかな。
感激の余り涙が止まらなくなったらどうしよう。
翌日会社にちゃんと行けるのかしら。それ以前に家までちゃんと帰れるかな。
その後しばらく家族や職場の人にPerfumeのことばかり喋って更に嫌われることにならないかな。
それともライブに行ったことで満足してPerfumeから心が離れてしまうようなことになったりしないかな。

まだまだあるかもしれないけど、これ以上ネガティブなことを考えるのはよそう。

今からでも遅くありません。これから10日間、bitter、GAME Tour DVD、BUDOUKaaaaaaaaaan!!!!(NHK版+DVD)を繰り返し見て、気持ちを盛り上げて行きたいと思います。

燃え尽きるくらいにPerfumeを応援するために。








ちょっとキモいか?





キモいかも。

ま、いいや。好きなんだから仕方ありません。

6 件のコメント:

ひろしまきんた さんのコメント...

アメブロのひげくまさんのところから辿り着きました。アラフォーのきんたと申します。よろしくお願いします。

中には古参だからって偉そうな人もいるのかもしれませんが、私の知っているファンのみなさんは、古参・新参関係なく、下は高校生から上は50過ぎのおじさんまで、一緒になって楽しんでますよ。

それに、飛び跳ねるのは、そのほうが楽しければそれでもいいし、体力的に無理なら、無理をおしてまでしなくてもいいと思います。
実際、私が初めてライブを観たときは、1曲目のイントロから泣いちゃって、ほとんど地蔵状態で、手拍子だけ一生懸命してましたもの。

Perfumeのライブは1回観たらハマると思います。今でも進化を続ける彼女たちですから、次はどんなスゴイことやってくれるんだろう、もっと観たい!ってなるはずですよ~

長々と書いてしまいましたが、そんなに色々と気にしなくても大丈夫、ということが言いたかっただけです。すみません。

私も赤いチケットです。開場前にお会いできるといいですね。

massasue さんのコメント...

ひろしまきんたさん、

はじめまして。コメントありがとうございます。

「泣いちゃって、ほとんど地蔵状態」は「あり」ですね?ものすごく安心しました。

感激して涙が止まらなくなるか、圧倒されて呆然となるか、いずれにせよ地蔵状態となる確率が極めて高いと予想しているので。

できるだけそうならないように、ライブ映像を沢山見て、心と体と声を鍛えておきたいと思います。

当日アメブロ界隈で集まるようなら、私もマゼていただきたいです。アカウント取ったものの引越してないんですけど。

セラミックおじさん さんのコメント...

はじめまして

私は今年で49歳 初めての生Perfumeが代々木です

席は二階 もしかしたら良かったのかも知れない

だって、じっくりと観れるかも…

Perfumeの凄さは ありとあらゆる壁をとりはらってくれること。

10日の夜 未だ経験のない 幸福の筋肉痛になるかも知れませんが(^O^)

massasue さんのコメント...

セラミックおじさん さん、

コメントありがとうございます。
モロ同世代ですね。私はじきに大台に乗りますが...

いやぁ楽しみですね。

筋肉痛...歳取ると、少し遅れて来たりするんですよね。翌週の半ばあたりが山かと。

いずれにせよ、思いっきりPerfumeを応援したいですね。

elf51 さんのコメント...

>ライブに行ったことで満足してPerfumeから心が離れてしまうようなことに
>なったりしないかな。

まことにお気の毒ではございますが,一度Perfumeのライブを
見たが最後あとには戻れません(^^)。
燃え尽きるどころか,毎日,頭の中はPerfumeでいっぱいになり,
家族からは孤立し,あぁ,俺の人生はなんだったんだろうと
考える日々が続くことでありましょう。
そんなことまで,考えさせてくれるPerfumeに出会ったことは,
運命と諦めるしかありません。
代々木ではお楽しみください。Perfumeのライブはどんな形でも参加できます。

massasue さんのコメント...

elf51さん、

コメントありがとうございます。

怖いことをおっしゃいますね。
踏み越えたら戻れない場所がライブにはあるのですね。でも、今となってはライブに行かないでは死ぬに死ねません。

存分に楽しみたいです。