イチローの背番号

イチローの日米3085本安打が話題になってますね。

で、気が付いたのですが、イチローの背番号が42になってますね。

彼って51番じゃなかったっけか?



YouTube動画はMLBからの著作権侵害申し立てのため軒並み削除されているようなので、上記の動画が見れないときは、直接MLBサイトの下記URLからどうぞ。
http://seattle.mariners.mlb.com/media/video.jsp?content_id=4161017&c_id=sea

よく見ると、打たれた投手も打球を追いかける野手もホームで待つチームメートも42番ですね。

この日は黒人初のメジャーリーガー ジャッキーロビンソンにちなんで選手もコーチも審判も全員が背番号42番を付けてたそうです。なんだか、こういうのを仕掛けてくるアメリカ人の発想ってキライじゃないです。

コメント

このブログの人気の投稿

登れない坂

Wine Bar La Soie (ラ・ソワ)

悩みを忘れる...