豆大福

本日の水戸ショッピングのメインは、パスポート受領でも内原イオンでもはま寿司でもありません。


これです。豆大福。

豆に塩が利いてて、皮がもっちもちで、あんこの甘みも これくらいの感じで多分ちょうど良い と思います。とりあえず50年近く生きてきて私がめぐり遭った豆大福の中では最も美味しいと断言します(当社比)。

この豆大福のためだけに水戸までくる価値があるかというと、難しいかと思いますが、日曜日以外の午前中の早い時間帯に水戸市街に居るなら立ち寄る価値は十分あります。

Perfumeがひたちなかに来るなら、ぜひ開演前のエネルギー補給のために差し入れたい一品です。訳のわからないファンからの差し入れなんて食べてもらえるとは思えないけど。


豆福おどり餅
はやしや
水戸市南町3-5-17
029-221-4346
日曜日定休
それから、口コミによるとお昼前に品切れになるそうです。
以前12時過ぎに行ったら店仕舞いしているところでした。
今日は11時ちょっと過ぎに行って買えました。

コメント

このブログの人気の投稿

登れない坂

Wine Bar La Soie (ラ・ソワ)

悩みを忘れる...