2009年4月23日木曜日

大阪日帰り

取引先との打ち合わせのため、大阪へ日帰りしてきました。

我が家から大阪市内まで片道6時間強掛かります。
武道館ライブのDVDが届いた翌日ですから、DVDドライブか大容量のHDD付のノートPCがあれば片道で3ラウンド、特典映像を入れても2ラウンド観れるんですが、私が使っているLet's NoteにはDVDドライブが付いておらず、HDD残量もDVD一枚分もありません。

仕方ないので、iPodで"Nakata"というPerfumeとCapsuleの楽曲ばかりを入れたプレイリストをヘビーローテーション。

6時には家を出ましたから、東京を出て早々で眠っちゃいました。

眠りから目覚めると、静岡県内。

良い天気で富士山がはっきり見えると嬉しくなります。私の隣の人も写メしてました。


取引先の会議室から。
大阪城がよく見えます。
一週間後にはPerfumeが大阪城ホールに出演するんですね。私はその日は大事な仕事があって参戦できませんが...って、何ごともPerfumeに関連付けたくなる私でした。

打ち合わせは何とかこちらの思惑通りの結論となり、帰りの電車では上司と同僚と私の計3名で祝杯です。

一本1080円のシャルドネとピノ(エスキモーのお菓子じゃありません)を三人で空けました。値段の割には美味しいワインでした。TALUSか...知らない酒屋ですが、大間違いのない安ワインの銘柄として憶えておくことにします。
東京駅に着いたときにはすっかり出来上がってました。

田舎者の悲しみは、東京駅が終点でなく、またそこから更に最寄り駅まで2時間の旅が待っていること。
最寄り駅近くのローソンで代々木ライブのステージサイドがロッピーでも取り扱われることを確認してから更に家まで歩いて帰宅したのは24:30分(1時間遅れですがBGMは23:30)。

いやいや疲れました。

ということで、今夜はDVDはお預け...

0 件のコメント: