2009年4月17日金曜日

カミさんBose SoundDock Portableご購入

内原イオンでの購入品は小物ばかり。

本日の最高額購入品はこれでした。


BOSE SoundDock Portable

内原イオンの隣のケーズデンキでカミさんがご購入。原資の大部分は、クレジットカードのポイントなどを貯めてもらったギフト券の類=いわゆるヘソクリ。いつもはケチですが「音質は譲れない」、「家のあちこちに持ち歩きたい」とのことで、iPod用のドックとしては最も高い部類に入る本品を選択。

写真は「試しに」と私のiPod Nanoが挿してあります。
音質は、ミニコンポよりは少し劣る感じですが、サイズに似合わずパワフルです。10畳のリビングのほぼ対角で聴いてますが、音量は十分。高音も低音もしっかり出てるし。さすがBOSEって感じ。特に最近重点的に聴いてる中田ヤスタカ系のバッキバキサウンドには非常に合っているようです。

リモコンで、ドックから離れた場所でも音量調節や選曲ができるのもGoodです。まだ要領を得てませんが、Playlistの切り替えなどもリモコンでできるようです。使い勝手悪くないです。

ずっと私好みの楽曲による視聴が2時間以上続いている関係でカミさんはご機嫌斜めです。

唯一かつ最大のマイナスポイントはこれ。

でかすぎです、ACアダプタ。これまでに見たACアダプタの中で最大級です。どうしたら、こんなに大きく造れるのででょうか?
ケーズデンキも酷いよ。しっかり商品棚の裏に隠してたもん。

0 件のコメント: