浅田真央@国別対抗戦

今日の女子フリー、浅田選手の今シーズンベストが出ました。

世界選手権で金ヨナ選手に大差で負けた後だけに、元気そうな姿が見られてホッとしました。

でも、世界選手権の金に比べると、まだ差を詰めきれてません。
選手Short ProgramFreeTotal(合計)
TSS(SP計)TESPCSTSS(Free計)
金@世界選手権76.1263.1968.40131.59207.71
浅田@国別対抗75.8462.1163.92126.03201.87
0.281.084.485.565.84


グランプリシリーズや世界選手権に比べるとお祭り的要素の強い国別対抗戦ですから思い切りできたということもあります。真剣勝負の世界選手権やオリンピックなら、失敗が許されないショートプログラムでトリプル・アクセルは飛びませんよね。

オリンピックまであと10ヶ月足らず、6ヵ月後の10月には前哨戦のグランプリシリーズが始まりますから、じっくり調整できるのは半年足らず。ちょっと短いですが、浅田選手なら巻き返せると信じてます。

--

しかし、三週間後にはあの代々木第一体育館にPerfumeが立つんですね。私は切符ないんで行けませんが。

カミさんが「あの氷はどうするんだろう?」という鋭い突っ込みを入れてくれました。もうスケートシーズンもおしまいなので、向こう三週間以内に撤去しちゃうんだと思いますが、張ったままにしておいた方が熱くなった客席を上手い具合に冷ましてくれるかもしれませんね。

コメント

このブログの人気の投稿

Wine Bar La Soie (ラ・ソワ)

2019-04-15 台北旅行 4日目(2) 金瓜石・水湳洞

悩みを忘れる...