2009年4月11日土曜日

代々木は断念

一般売りは公衆電話が良いという知人の助言を得て挑戦してみましたが、3分前くらいから「大変混みあってます...」のつれない案内。

10分後に帰宅してネットを見たら「予定数量販売終了」とこれまたつれないメッセージ。

ということで惨敗です。

これは、昨年暮れまで彼女達の存在に気付かなかった私へのPerfumeからの制裁と受け止め、今後彼女達が更に活動を広げていって私のような新参者にもライブを楽しむチャンスを与えてくれることを待つことにします。

午後は会社だけど、今日は天気も良いし、ゆっくり歩いて行きますか。

とりあえず、ここ数日でできることは転売目当ての人からの購入以外はすべてやったんで、気分はスッキリしてます。当座は4月22日の武道館ライブDVDを楽しみに生きていくことにします。

6 件のコメント:

ykjy さんのコメント...

残念でしたね。
Perfumeからの制裁だなんて^^
私も直接 受けてみたいですw

全国ツアーを待ちましょう!
それまでは、武道館ライブDVDで予習ですね^^

massasue さんのコメント...

ykjyさん、
コメントありがとうございます。

人が一番つらいときって、自分の存在に気付いてもらえないときだと思います。

私はPerfumeの一番つらい時期に何もできないどころか気付くことさえできませんでした。もしも、下積み時代のPerfumeが目の前で演じてたとしてもきっと素通りしたに違いありません。

だから、少しくらいお仕置きを受けた方が良いんです。これから引け目を感じずに今の、そして未来のPerfumeを応援し続けるためにも。

エフジューじゃけん さんのコメント...

本当に残念です!
先月のあの鳥は、女神様の使いじゃなかったですかぁ。
私は、早々に初参戦を断念してたので、massasueさんの、平静でない、興奮のライヴレポを楽しみにしようと思ってたのですが、、、。
ニューアルバム発表前の、おそらく最後のワンマンライヴ、代々木を最後にセトリから消える曲もあるかと思うと心残り。

でも、いつの日か 女神を振り向かせたいですね!
きっと 振り向いてくれるはず!

massasue さんのコメント...

エフジューじゃけんさん、

コメントありがとうございます。

散歩中に空から降ってきた「ウン」ですが、あまりにも臭いんでクリーニングに出しちゃいました。あれで「ツキ」まで落ちちゃったかぁ。

早まりましたね。

多分、代々木でアナウンスされる次のアルバムと次のライブ、楽しみは沢山あります。まだ、ファンになって4ヶ月足らず。最初のライブくらいどうってことありません。

って、負け惜しみですけど。

セラミックおじさん さんのコメント...

そうですね〜チケット…なかなか手に入らないですね

でも 制裁ではなくて試練です
彼女達のこれまでの苦労に比べたら、大したことないです。
と、自分を慰めています。
新参ファンとしてはこれが踏み絵みたいなものだとおもっております

massasue さんのコメント...

セラミックおじさん...さん、

コメントありがとうございます。

「試練」

なるほど。これでPerfumeのことを嫌いになるなら、所詮その程度の思いだった...ということですもんね。

何とか乗り切りたいと思います。参戦の日まで。