2009年3月1日日曜日

水戸までお出かけ

久しぶりにカミさんと水戸まで出かけました。

私的な目的は昨年12月に水戸で購入した傘の補修に。

水戸京成デパートに車を停めてカミさんと別れて歩いて10分くらいの傘屋に行きました。
休みでした(涙)。

気を取り直して、せっかく水戸に来たのですから、散歩することにします。

少し路地に入ってみると...

風俗のお店が集中しているエリアでした。
なぜか日曜日の午前中なのに、営業している店もあって、呼び込みさんに声掛けられちゃいました。


こんな路地を見ると入ってみたくなる衝動に駆られますが、カミさんを放置する訳にも行かず、デパートへ戻る道を急ぎます。


三月の水戸と言えば、これが定番ですね。


買い物が終わって、駐車券の時間に少し余裕があるので、デパートの外もぶらぶらしてみました。

特に収穫もなく、水戸芸術館の近くまで来たので、立ち寄りました。

何か、若手のアーチストの作品の展示などあれば、500円くらいなら見ようと思ってたのですが、800円でした。ここも収穫なし。


帰路は、流れの悪い国道6号を通る気になれず、国道349号で常陸太田を経由して戻りました。
常陸太田から日立市内へは県道37号線で山を越えました。
せっかくなので、諏訪梅林に立ち寄りました。
徳川斉昭お手植えの梅がある、由緒正しい梅林ですが、花はイマイチでした。

パッとしないお出かけでしたが、水戸京成でワイシャツも買えたし、良しとします。

0 件のコメント: