2009年3月29日日曜日

フォーーーーーーー!

庭のコリアンダーが豊作です。地域によってパクチー、香菜、シラントロなどと呼ばれる香草です。
昨年6月頃に一株買ったら食べるほど葉が茂る前に花が咲いてしまったので、できた種を発芽させて庭の空いたところに何株か植えておいたらおびただしい量の若い葉っぱが茂るようになりました。

早速、フォーが食べたくなりました。
時刻は11:00ちょっと過ぎ。「今日の昼飯は俺が作る」と宣言して買出しに。「お米もね!」とのカミさんの依頼のため歩いて5分のヨークベニマル日立会瀬店まで自転車で。帰りは下り坂なので、少し重い買い物でもへいちゃら。

ところが、近所のヨークベニマルに置いてないことが判明。仕方なくサンユーストア池の川店まで足を延ばすもそこにも置いてませんでした。

結局自転車を飛ばしてやまや鮎川店まで買いに行くハメに。

後はサンユーで残りの食材を買って帰るだけですが、そこで最近気になっていることを思い出しました。

以前WoderGOO日立中央店でlove the worldの初回版が売れ残っていたのを見かけたのですが、ワンルーム・ディスコの初回版を購入してからすっかり初回版特典のオイシサに味を占めて「まだ残ってるかな?」と気になってました。

あちこち回って空腹でしたが更にちょっと遠回りして立ち寄ることにしました。


途中の通称「あんず通り」の街路樹の花が満開です。こういうのにバッタリ出くわすのが道草の特典ですね。


何と、まだ残ってました。9ヶ月近く前に発売したシングル、それもオリコン1位になった楽曲で初回限定版がまだ残ってるなんて...大都市じゃ絶対ありえませんね。
ということで、即買いです。

帰宅したらカミさんが台所仕事中に使ってるカシオの防水コードレスビジョン「XFER」でDVDを鑑賞しながら調理しました。

出来上がったのがこれ。
コリアンダーの香りが苦手なカミさんのため、私だけ外で食べることにしました。XFERも持ち出して。

インスタント、しかも、私の作ったものなので特別美味しい訳ではないと思いますが、love the worldの初回限定を手に入れた幸福感も相まって、家族とはバラバラながら楽しい食事になりました。とりあえず、カミさんも倅も完食。

これからしばらくコリアンダーの葉っぱが沢山取れそうなので、今度やまやに行ったらフォーを大量に買い込むことにします。

ところで、XFERはなかなか使い勝手のよい商品だったのですが、CASIOは後継機の開発をやめたので、アナログ停波後の買い替えができないのが残念です。ツインバードが類似品を出しているみたいなので、同社の新商品動向きに注目したいと思います。

4 件のコメント:

massasue さんのコメント...

自己コメです。

TCJのサイトを見たら、まだ「完売」になってないですね。<ltwの初回限定版

初回限定版に群がるパフュヲタ以外のリスナーが大勢買った結果がオリコン1位につながったんですね。

初回版が「お宝」でないことがわかったのは少しガッカリですが、ltwは好きな曲なので満足はしてます。

BcL/マカロニの初回版もまだ買えるようですね。ただ、マカロニのPVはGAME初回版の特典ですよね。マカロニPV付なら即買いなんですが、買うかどうか悩み中。

つくつく さんのコメント...

こんばんは。
そう、ないとわかっていても
小さなCDやさんや、スーパーのCDコーナーで
GAME初回盤、探してしまいます。

massasue さんのコメント...

自己コメに対する自己コメです。

BcL/マカロニの初回版買えませんでした(涙)。

NHK-BSの武道館ライブ放映でマカロニを聴くことがなければ一生Perfumeと行き違いのままで終わっていたかもしれない、記念すべき楽曲ですからマカロニPVがなくても買おうと決心したら、「CDを買う」というリンクの先で「完売しました」と。

買えないと知ると、余計に欲しくなるのが人情というもの。GAME(CD)の初回版含めて欲しいものが増加中。

massasue さんのコメント...

つくつくさん、

コメントありがとうございます。

やっぱり買い損ねた人の考えることは同じですか。簡単には見つかりそうにないですね。<GAME初回版+この際BcL/マカロニの初回版でも...

しかし、ヤフオクとかでの入手は最後の手段にしたいです。私も田舎の小さなCD屋さんとかを物色してみようと思います。