2009年3月8日日曜日

ご近所のワンルーム・ディスコ

めでたくMDウォークマンが見つかったので、土曜の朝はワンルーム・ディスコをリピートで聴きながら散歩に出かけました。

家の近所に大学があるので、ワンルームのアパートが沢山あります。
きっと、ここで大勢の学生が独り暮らしをしているんだと思います。
これらのアパートの一部屋ごとに個々の学生さんのワンルーム・ディスコの物語がここにあるように思えて、写真に撮ってみました。そのうち一部を掲載しちゃいます。(他にも何軒か撮りましたが、車のナンバーとか家主さんの電話番号とか個人情報が写っちゃってるのを消すのが面倒なので...)










大学が工科系なので女子は多くないと思います。少し裕福な親なら娘はセキュリティ付のマンションみたいなのを借りてやりたいと思うのでしょうが、そういう物件は見当たりませんでした。ま、昔ほどではないにせよ都会に比べれば治安は良い方だと思うので、数少ない女子もこういった物件に住んでるのかもしれませんね。


田舎なので、「昼間みたいな街の明かり」はありません。その代わり、ちょっと歩き回ればこんな地方都市ならではの風景が楽しめます。

今月の終わり頃には沢山の新入生がやってきて、沢山の新しいワンルーム・ディスコの物語が生まれるのでしょうね。そうやって考えると、3月25日という新譜の発売日は絶妙な感じがします。

2 件のコメント:

LastgliderPTA さんのコメント...

はじめまして アメブロでの貴方のコメントを見て 驚きと感動をいただきました。

で すぐに リンクから飛んできて

コメントさせてもらいます。

ブログの記事も いきなりワンルームディスコ向けの リアルなワンルームマンションやアパート群の写真に びっくり。

また 寄らせて下さい

LastgliderPTA こと Perfume戦士

massasue さんのコメント...

Perfume戦士さん、

 コメントありがとうございます。

 アメブロに書き込んだコメントは、お恥ずかしい限りです。気に留めていただいただけでも嬉しいですが...

 Perfumeのファンになって初めての新譜ですが、2年前まで独り暮らしをしてたこともあって、ワンルーム・ディスコには尋常ならざる思い入れを感じています。

 こんなブログですが、たまには覗いてやってください。