2009年3月25日水曜日

ちゃめぃ ちゃめぃ ちゃめぃ...

アマゾンから届きました。
ワンルーム・ディスコ



ジャケットに虹色の光沢があって、なかなか高級感があります。
ジャケット写真が発表になったとき「通常版の方がよかったな」と思ったのですが、これならオッケーです。通常版まで購入するとカミさんに離婚されることなっているので諦めることにします。

まずはありがたいPVを拝観後(ちゃんと最後まで)、NHK(好きだよ♪)の録画を2本観てから、音源の方を拝聴中です。

やっぱりFM放送をMDに録ったやつとかYouTubeとかよりも、CD音源のがずっと良いですね。

Instrumentalを聴いてんん... ちきちゅぅ ちゃめぃ...に私には聞こえる謎の声がちゃめぃ ちゃめぃ ちゃめぃ ちゃめぃ...と結構しつこく入っていたことにビックリ。気づかんかった。

それから、「昼間みたい...」で始まるCメロのところの抑え過ぎのBGM、胸にグッと来るものがありますね。中田ヤスタカのセンス良すぎ。

23:30もなかなかシックな大人の香り。

ファンになって初めて購入した新譜のシングルですが、満足度高いです。


今朝の地元の高速バスの広告です。イラストが何とも言えません。

しかも、終バスの時刻が東京駅発23:10です。これで東京にライブをしに行っても帰りの足の心配はなくなりました。後はライブの入場券だけです。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

東京 日帰りライブ 保障されましたね

東京←→日立 ワンルームディスコのイントロの3人のポーズだあああああ(*^^)v

今度 もし どこかでお会いできたら
そのチラシ 譲ってくださいね (@_@;)

23:30の方に気を取られていたようですけど

潜在意識は 人差し指にあったんじゃないですか (*^_^*)

LastgliderPTA より

massasue さんのコメント...

PTAさん、

コメントありがとうございます。

そうなんですよ。今まではウチの辺だと終電も終バスも22:00だったので、日帰りライブはかなりビミョーでした。ライブをしに行くハードルがグッと下がったので、結構ウレシイです。

チラシはちょうどワンルーム・ディスコのイントロが掛かっているときに見つけたので、かなり引っ掛かりました。でも、二人じゃ物足りませんねぇ。

黒猫堂▽・w・▽ さんのコメント...

チラシ、ポーズがしっかりとワンルーム・ディスコっぽくなっているところがいいですね(笑)
自分もジャケ写そのものは通常版のほうが好きなんですが、初回版の豪華さにはやられました ▽・w・▽)

massasue さんのコメント...

黒猫堂さん、

コメントありがとうございます。

ジャケットの光沢紙は、コスト的には何十円も違わないんじゃないかと思いますが、それ以上のウレシさがあります。私も満足してます。