2009年5月13日水曜日

代々木への旅 (3) 渋谷~代々木

代官山から渋谷を経由して代々木に向かいます。

渋谷の少し手前で見つけたお店は「Edge」という名前でした。徐々に気持ちが盛り上がってきます。

渋谷ではときどきこのブログにもコメントをくださる、LastgliderPTAさんと落ち合いました。
よせば良いのに田舎者の私はハチ公前を集合場所に指定してしまいました。すごい人ごみでした。
PTAさんが私を見つけるまで大変な思いをしたのは想像に難くありません。
でも、その分お目にかかれた感動が高まりましたが。

で、あまりにも嬉しくて渋谷では写真撮るの忘れました...

で、代々木体育館です。

体育館の前では、結構大勢の女性とそうでない人がコスプレしてました。
(そうでない人は写ってませんので悪しからず)

ワンルーム・ディスコの衣装の人も居ました。代官山にお店のある高級ブランドの服ですからさぞ高くついたと思います。

代々木体育館の前では何とチケットをくださったまるかあとさんもお会いすることができました。事情があって参戦できないそうですが、直接会ってお礼が言えて嬉しかったです。まるかあとさん、PTAさんの周囲にアメブロ界隈の方々が何名か来られて、代々木公園に集まっているのでそちらへ向かおうということになりました。

代々木公園には、ローラー族っぽい方々が集まっていました。何となく1980年代にタイムスリップしたような気持ちでした。

代々木公園では、今回同席させていただいた黒猫堂さんと亀の子だわしさんの他、アメブロで何度も名前をお見かけしたことのある方数名と挨拶を交わしました。私はアメブロのアカウントは持ってますがブログはこちらに書き込んでい関係で草ぼうぼうにしているのでハンドル名を聞かれる都度言い訳に苦慮しました。ご挨拶した皆さん、ちゃんとご挨拶をお返しできず申し訳ありませんでした。ご挨拶しなかった大勢の皆さん、ご無礼ご容赦ください。ここまでおいでになる方はそんなに大勢は居られないと思いますが、お詫びいたします。

入場の時間が近くなってきましたが、やり忘れていたことを思い出しました。終演後では具合が悪いので、失礼して集まりを抜け出して、徘徊を再開しました。

代々木公園は都内でも指折りの大きな公園だと思いますが、とても大勢の人が集まってピクニックとか音楽の練習とかやってて結構ごった返してました。都会のエネルギーを感じました。

代々木体育館の隣ではレゲェのお祭りをやってました。Perfumeのライブの熱気に決してヒケを取ってない感じでした。ちょっと意外。

入場の時間になったので、列に並びました。いやいやすごい人でした。

ライブの感想は当日の夜アップした通りです。

他の方のようにステージの様子をきちっとレポートできてませんが、それは16日のWOWOW放送を楽しみにしておられる方へのネタバレに配慮しているというのは表向きの理由で、殆ど頭が真っ白な状態だったのでパフォーマンスの様子が断片的にしか思い出せないからです。

私も16日のWOWOWの放送が楽しみで仕方ありません。

で、楽しい時間はあっという間に終わりました。
ものすごく疲れました。ただ歩けるというだけでそれ以外は廃人でした。
人ごみを避けて渋谷経由で東京駅に出て、予約した23:10のバスよりも2時間早い21:10のバスに乗ることができました。助かりました。

帰りの車中ではワインで飲んだくれてました。

いやいや、思い出に残る楽しい一日でした。

でも、こうやって写真を並べてみると、今ひとつパッとしませんね。関心が散歩以外の部分に移っていくにつれて、撮れた写真がつまらなくなっていきます。
やはり、この日のメインはPerfumeのライブだったということで。
大変お粗末さまでした。

2 件のコメント:

LastgliderPTA さんのコメント...

いやいや 本当に 参戦お疲れ様。

そしてブログの記事も たくさんの感動の写真を含めて まとめ 御苦労さまでした。

こうやって 振り返ると 

ライブそのものは もちろん良かったんですが、

会場に向かうまでの 心象風景みたいなものが美しくて 

感動しますね。 

それぞれが同じ場所を目指していても、その思いは多様で 思い思いに心に描かれています。

また 素敵なレポをありがとうございました。

また、夏の参戦について 何か動きがありましたら 教えてください。

massasue さんのコメント...

PTAさん、

コメントありがとうございます。

バラバラに生きている大勢の人とPerfumeの人生が2時間半だけ一点に交わる、ライブには不思議な魅力がありますね。

みんな思い思いに集まってきて、また家や次の行き先へ散っていく。諸行無常です。

ツアー参戦計画についてはこちらから西に向かうことになりそうな場合はご相談させてください。