2009年5月10日日曜日

Perfumeライブから帰ってきました


とにかく素晴らしいライブでした。音楽だけ切り取ってしまえばもっと感動させてくれるアーチストは大勢居ると思いますが、心も体も熱くなれるという意味では生涯最高のライブを経験することができました。

ちょっと音が割れてピッチが正しく聞き取りにくいときがありましたが、それもライブの味わいの一部と割り切れる範囲内でした。

楽曲、ダンスパフォーマンス、様々なあっと驚く演出、Perfumeメンバーのキャラクター、スタッフや家族やファンに対する思い、そしてファンからPerfumeへの熱い思いが組み合わさって生まれる総合芸術、それがPerfumeのライブであることを体で感じることができました。

ライブに行きたいけど行けない、そんな物足りなさが自分のPerfume熱の一因になっていると思っていたので、一度ライブに行ったら冷めるんじゃないか...心の隅でそう考えることもあったのですが、いやいや大外れですね。終わったばかりなのにもう次のライブツアーはどこへ行こうかなと考えている自分がいます。それは物足りなかったからではありません。Perfumeのライブに大満足できたからこそです。そして、Perfumeが着実に進化していることが実感できたからでもあります。DVDと生の違いを差し引いても武道館よりも二周りくらい進化してました。きっとツアーのときまでには更に一回り成長することは間違いありません。

Perfumeが今まで続いてきて良かった。思い切り出遅れたけどそんなPerfumeに出会えて良かった。

本当にPerfumeのメンバー、チームPerfumeのスタッフ、そして今までPerfumeを支えてきたファンの皆さん、どうもありがとう。

それからチケットを譲ってくださった方、一緒に熱い夜を過ごしてくれたLastgliderPTAさん、黒猫堂さん、亀の子だわしさん、どうもありがとうございました

Perfumeにも何度もありがとうって叫んだ代々木の夜に乾杯。

渋谷のコンビニで調達したハーフボトルで、ボルドーのワインだそうです。いかにも安ワインという口当たりでしたが飲むにつれ開いてく実感があります。悪くないです。

Perfumeとワイン。最高の夜でした。

本日の体重=67.1k

4 件のコメント:

つくつく さんのコメント...

こんばんは。
お疲れ様でした。
無事帰ってこられたようで(笑)よかったです。

massasue さんのコメント...

つくつくさん、

えぇ。五体満足です。
疲れてるのに気分が高揚して、寝たい気分になれません。

でも、そろそろ睡魔が襲ってきたから、寝ようっと。

セラミックおじさん さんのコメント...

もうすぐ一週間が経とうとしていますね
でも…WOWWOWでの放送がありますから波状攻撃ですね

私はTVの前で多分踊っちゃいます。

perfumeのライブ…今回はディスコを初めて観て…加入して思ったことは…

こいつら、ただもんじゃねぇ!でした。

人生の後半に入って、こんな凄いものに出会えるなんて幸せ者です。

massasue さんのコメント...

セラミックおじさん さん、

コメントありがとうございます。

普段の平穏な生活あってこそのお祭りであるべきですが、昨年暮のNHK武道館ライブ放映以降徐々に盛り上がって代々木でピークに達したPerfume祭りが5日経った今も収まる気配を見せません。

当日は興奮しすぎて定かでない記憶がWOWOW放映でつながったときにどうなるのか、正直怖い気持ちです。