2009年5月15日金曜日

助川山散策

5月15日金曜日は、職場の業績対策でお休み。
2週間ぶりで山を散策に出かけることにしました。
ただし、お昼にはカミさんと約束があるので、今日は助川山まででおしまいのつもりです。
小平会館から見た市の風景です。きれいな日です。

まずは、ご利益のある神社に楽しかったライブのお礼方々参拝しました。例によって家族とPerfumeの健康およびもっとPerfumeを愛せるようにとお祈りしました。これで夏のツアーの切符手に入るようになるでしょうか。

5月の気持ちの良い木漏れ日の中を歩きます。

平日なのに何故か鋼索が動いてませんでした。不景気の影響でしょうか?

風の強い日で、発破の札がひっくり返って、発破がある日になってます。

助川山に着きました。ここから見る日立市の景色は悪くないと思います。今日は特に強い海風が吹いてた影響で空気がとても澄んでいるように見えます。


助川山から水戸方向に移動して、高鈴山との分岐点に着きました。
今日は昼にカミさんと約束があるので、高鈴山は自重します。


帰り道は今まで通ったことのなかった堂平団地ルートに行ってみることにしました。

道はところどころ草ぼうぼうのところがあります。草むらが嫌いな私は夏場は通れませんね。

結構深い森の中を通過します。

よくわかりにくいですが、高速道路の上を通っています。

堂平団地に出ました。

ここから家まで25分くらいかかったでしょうか。丘陵にある団地は道が碁盤の目になってないので道を間違えるととんでもない遠回りになります。このルートも使わなさそうです。

本日の体重=66.7kg

0 件のコメント: