2009年5月1日金曜日

ダイニングふじよし

木曜日の残業時間になってから始めた会議が終わったのは20時ごろでしょうか。
これで私の職場は6日間の連休に入ります。

今週もキツかったので、職場のおなじみ三人で晩御飯を一緒に食べることにしました。

地域の工場が大体同じ時期に連休を取るので、木曜日なのに駅前の飲み屋さんは満員。ということで、穴場とも思える「ダイニングふじよし」へ。

「ふじよし」は、もう少し平(たいら)側(北向きの方向を示す日立市内の業界用語)に本店のある中華料理屋さんですが、駅前のちょっとオシャレな支店がこの「ダイニングふじよし」です。

餃子、焼売、パリパリ豚肉のサラダ、青椒肉絲、野菜炒め、小籠包、蟹玉、じゃこチャーハンなどを頂戴しましたが、圧巻はこの麻婆豆腐。

唐辛子以外に山椒みたいなピリ辛感が刺激的です。豆腐のユルユル感も良いです。
日本国内の中華料理屋の麻婆豆腐を期待するとちょっと辛すぎるかもしれませんが、中国、台湾、香港やそれ以外の国で中国人がやってる中華料理屋の味が好きな人の好みの味だと思います。私もこういうのが好きです。

いつも空いててちょっともったいないですね。ツブしたら大きな損失です。「つぼ八」の向かいにあります。大甕近辺で中華が食べたくなったらみんな行きましょう。

---

4月30日の体重=68.7kg (ギャッ!)

0 件のコメント: